ジェルネイルが似合うか浮いて見えるかの違いはムダ毛の存在でした

私はネイルアートが好きでよくジェルネイルサロンに通うのですが、ジェルネイルサロンのお姉さんはいつも綺麗な手先をしているのです。
それに比べて私の手はなんかジェルネイルが浮いて見えるのです。
なんでかな〜と思っていたのですが、その原因がわかりました。

私の指にはムダ毛が生えていて、なんだか垢抜けない感じなのです。
お姉さんを観察してみると、指も手の甲も腕もムダ毛がありません。
あぁ、爪だけ綺麗にしてもダメなんだなと思い、思い切ってお姉さんにムダ毛のことを話しました。

そこで脱毛サロンを紹介してもらい、私も腕や手先の脱毛をすることにしました。
指先の脱毛は神経が集中しているためかちょっと痛かったですが、他の場所は痛みも無かったです。
今ではネイルも肌も綺麗で、本当に満足しています。